lovecat world

小説、日常、ささやき。暇つぶしにどうぞ。

かがみ

                 偽りの笑顔。

              それはすぐにばれてしまう。

              人の鏡にうつったときに。

 

                  偽者の涙。

             そんなもの誰も見向きもしない。

               人の鏡にうつらないから。

 

                嘘はつかないでね。

 

 

          はい、かがみ。きっとこれをみたら笑えるから。

             かなしいこともあっていいんだよ。

                生きてるんだもん。

 

                 嘘なんテつキたくなイよ。

 

 

 

 

自分のなかにある鏡に、

  笑顔はうつってますか?

涙はうつってますか?

  光も、闇も。

全てうつっていますか?

  くもっていませんか?

 

 

今を、

 

 

 

 

生きていますか。