lovecat world

小説、日常、ささやき。暇つぶしにどうぞ。

春らしくなってきた

気がする。 卒業生の方ご卒業おめでとうございます!! 通知表帰ってきたうわぁぁぁぁぁ。 見た時の感想。 普通。 母は成績よりも無遅刻無欠席を喜びます。 藻類を「もるい」って読んではずかしい間違いしたって言おうとしたら まずかしいはちがいしたって言…

すみません~!!

更新サボってましたっ! 特になにかあったわけではないんですが、 今まで固定パソコン使っててその部屋が寒かったから あんまり行けなかったんです。 親がパソコン買ったので今はそれを借りてます。

あけましておめでとうございます。

コメントをしてくださった方、 お星様をくださった方、 そして読者をしてくださった方、本当に感謝です! ありがとうございました!! みなさんの一年がよい年になることを心から願っています。 こんなやつですが今年もよろしくお願いいたします!

うぅ・・・。

テスト週間がまた来た! なので11日ぐらいまで更新しません。 コメントにはときどき来ます。 なんか時間が流れるの早い気がする。 あれ?私だけ・・・? 前のテスト終わったばっかりだと思ってたのに! 時間もうちょっとゆっくり流れて欲しい。

うあうあうあうあうあ(略)

藤城清治っていう方がすごいんですよ!! 知ってる方もいるかと思います。 とりあえず検索ですよ!(←強制ではない) 「マボロシの島」が欲しい(笑)

うさぎさん☆

餅つき機なるものを買いました。 お正月につく前にお試しということで、ついてみたんです。 ほとんど機械がつきましたが(笑) 丸めるのは人ですけどね。 うん、子どもだからだろうけど、 手の皮がうすくてちょっと熱いだけでも「熱っ!」って 言ってるのに…

うわーい☆

今日は土曜授業だったんですよー。 それで演劇見たんです。 学校で。 学校にプロの方々が来てくださったんですよ。 「鶴女房」でしたね。 それで生徒のひとりが出演したんですよ。馴染んでました!(笑) 学校で見るとは思わなかった。

猫日和2

家の猫は夜行性だけど夜寝ます(笑) まぁこれはそれほどめずらしいことではない。家猫として。 朝起きてえさ食べたらまた寝ます。 寝る以外には、えさ、トイレ、外パトロール、遊びなどのその他。 ほとんどずっと寝てます(笑) 私が学校から帰っても寝てま…

これやってみたい

Drawing Time Lapse: "Realism Challenge" デッサンの動画です。はい。 母にやってみたいって言ったら やればいいじゃんって言われました。 そんな簡単に言われても・・・(笑)

風邪ひくと

鼻がつまって 食べ物の味が分からないじゃないか!(←そこか

風邪ひいたww

地味に軽い風邪をひきました(笑) 特になんとも無いんで、まぁいいや。

繋がり

ふと風が吹いたとして なにか用があったと思い出すことがあるとしよう。 さてそれには何の繋がりがあるのか。 人と喋っていたとして 知らぬ間に話が変わっていたとするなら それにいったいどんな繋がりがあるのか。 ロープを切るのは簡単でも 元に戻すのは困…

猫日和 1

早速調子に乗ってやる( ということで猫日和1。 くだらないですよほんとに。 うちの猫食いしん坊です。 おなかが減ると私の足をかじります(笑) かじるというより歯でガツンッです。 頭突きならぬ歯突き! 猫の感情はほとんどが「安全」か「危険」かに由来…

猫日和

ひっかかれても、噛まれても ねこ好きな私、飼い主と、 自由気ままな猫の日常。 気まぐれ更新でやろうと思います。 アホ飼い主と自分勝手猫の地味な日常です(笑) 見たくない&興味がない人はスルーしてください(笑笑)

旅行行ってきた!

タイトル通り、旅行に行ってきました☆ 広島です。 「みろくの里」に行きました。 簡単に言うと遊園地みたいなところです。 天気もよくてよかったw 特に言うことは何もないですww とりあえず楽しかったww 行く途中サービスエリアで父が 「ポテトポムピン」み…

テスト週間おわったぁ!

テスト週間終わりました☆ 今日テスト終わって早々避難訓練が(笑) どういう組み合わせ・・・?w 明後日広島に旅行ww

悲しいことは

悲しみが大きすぎたとき それが悲しみなんだと気づくまで 時間がかかることがある。 毎日の小さなイライラは いつか大きな雲となり降り注ぐ。 大雨のように降るけれど、 いつかは蒸発して消えていく。 でも悲しみは違うんだ。 大きければ大きいほど 忘れられ…

ふと思ったこと

学校を出て自転車をこいでいる夕方。 風にあおられて髪がゆれる。 そんなとき、ふと思った。 いつも同じ通学路を通って学校に行き、 いつも同じ通学路を通って家に帰る。 道自体は変わっていない。 でも、 確かに何かは変わっているのではないか、と。 夏に…

ででん☆

なんか気分で投稿しました・・・w ↑土下座風昼寝 ↑読書風半寝 興味ないと思います、ハイ。 すみませんでした!

プロフィール

編集してみました。 見たい人だけ見てください。 もちろん見なくてもいいです(笑)

東京オリンピック

今週のお題「2020年の私」 2020年は大人ですね、ハイ。(棒読み) 東京遠いなぁ。 見に行くかは知らないんですけどね(笑) まぁ、そこは未来の私に任せよう。

雨ー♪

今日なぜか雨の中で 暴れまわりたいと思いました(笑) ストレス発散になるんだろうなぁ(笑笑笑) 1回やってみたいなぁ(わーらーいー)

雨で地味に寒い

タイトルのまんまw 今日、大雨警報で学校休みになりました。(今年何回目だろう) 自転車で10分かからないけど休みー。 雨続いたから気温下がりました。 晴れの国のはずなんだけどな・・・。

かがみ

偽りの笑顔。 それはすぐにばれてしまう。 人の鏡にうつったときに。 偽者の涙。 そんなもの誰も見向きもしない。 人の鏡にうつらないから。 嘘はつかないでね。 はい、かがみ。きっとこれをみたら笑えるから。 かなしいこともあっていいんだよ。 生きてるん…

コウツウアンゼンポスター

私のいとこが言いました。 「交通安全のポスター描かないといけない!」 私が言いました。 「なにを描く?」 いとこが言いました。 「うーん。どうしよう・・・。」 祖父が言いました。 「赤信号 みんなで渡れば 怖くない」 私は思いました。 だめぇぇぇぇぇ!…

本日誕生日です

今日は私の誕生日です!!ウェーイ!!! 8月の誕生石は主に「ペリドット」という宝石だそうです! 意味は『運命の絆』だそうです。 他にもあるそうですが調べてません 笑 おまけ↓ 1月 「ガーネット」 秘めた情熱 2月 「アメジスト」 高貴・知性 3月 「…

流星と恐怖の飲み物

更新が遅れました。すみません! 流星見ましたZE☆= 流星群までじゃありませんでしたけどw 夜中の3時頃に姉と見ました。 田舎なので街灯ぐらいしか明るいものがなくて 結構よく見えました。 首が痛かった・・・笑 恐怖の飲み物は最初コーヒーだったんですよ。 い…

久しぶりに・・・

今日久しぶりにWiiのマリオカートをやりました。 少々・・・いや結構それがバグっててですね・・・(汗) 全部見たことないステージになってて・・・w 普通に道を進んでると思っていたんですが、 画面中央のマップを見たらマップ外の裏世界に入っていたりとかして(汗…

ルイージの小説 ~光と闇の支配者~ 予告

「ル・・・イージ・・・!?」 少女はおそらく目を見開いていることだろう。 僕にはそれがなぜなのか、分からないが。 ハハハッ☆ ルイージに迫る影とは・・・。 「あの・・・」 新たな事件が幕を開ける。 「ルイー・・・ジ・・・お前に・・・な・・ら・・・ できる!!」 強くて、暖か…

グリーンカーテン

私は今日初めて、 グリーンカーテンの役目が 影をつくるだけじゃないことを知った。 雨が降って、風が吹いていると部屋の中に 雨が入ってきて窓付近がぬれるんです。 今日いきなり降ってきて窓を閉めていたら グリーンカーテンがあるところはそんなにぬれて…