lovecat world

小説、日常、ささやき。暇つぶしにどうぞ。

猫日和 1

早速調子に乗ってやる(

ということで猫日和1。

くだらないですよほんとに。

 

 

うちの猫食いしん坊です。

おなかが減ると私の足をかじります(笑)

かじるというより歯でガツンッです。

頭突きならぬ歯突き!

 

猫の感情はほとんどが「安全」か「危険」かに由来するというのを

なんかの本で読みました。

たとえば上記にもありますが空腹状態。

これは危険に入ります。

安全の方だと、よく猫は喉をならすとか聞きませんか?

そんな感じです(笑)

まぁうちの猫は喉なんて滅多に鳴らしませんが(アハハハハハ(泣笑)

 

まわりの人を信頼している時に

「箱座り」という座り方をするときもあります。

まぁそれはまた今度で(

 その箱座りが完璧にできてないと

私のツボにハマってさぁ大変((((